楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

単身赴任

【ビジネス】ビジネス・●●を変えただけで・・・売上倍増???

【ビジネス】●●を変えただけで・・・売上倍増???

生命保険の営業をしていた友人からの話である。

以下友人の話し。

生命保険の営業をしていた頃、その家の主人の死亡保障額を
決めるとき、私はこんなトークと話していた。

「いくらぐらいお金を家族に残してあげたいですか?」

自分が万が一の時、家族にいくら残すかを真剣に考える。
これがいいと思っていた。当たり前だと思っていた。

しかし、先日インタビューした方は全く違ったのだ。
主人の死亡保障額を決めるのに・・・必ず奥様に質問する。

「いくらぐらいのお金があったらいいですか?」

ここを変えただけで、保険の契約件数、成約率は飛躍的
に伸びたという。

前者はご主人の立場での営業。
後者は奥様の立場での営業。

どの立場にたって営業をするか?売り込むか?
立場が違えば、商品やサービスのセールスポイントも当然違う。
保険以外のビジネスでも「立場」を変えることで
突破口が見えることは少なくないのかもしれない。

あなたのビジネスは「誰の立場」で売り込んでいますか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27175799
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。