楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

単身赴任

【単身赴任】単身赴任・睡眠

単身赴任単身赴任・睡眠

■睡 眠

睡眠を十分にとることは、言わずもがなのことです。とにかくやせ我慢しないで、室内の温度を調整して、夏は涼しく、冬はぬくぬくとやすめるようにこころがけています。

枕は大事です。

首と肩のこりがひどいので知人に相談したら、低反発素材のまくら を勧められました。首筋に当たるところの方が高くなっていて最初はどうかなと思ったのですが、とてもしっくり来て寝やすく感じています。

ただ、肩こりがひどい時や寝苦しい時は、横向きになって寝ることも多く、その時は枕の高さが足りないので袋にパイプ状のビーズが入った枕を併用し、抱き枕を抱いて寝ています。ここだけの話ですが、独り寝には肌触りの良い素材でできた抱き枕が欠かせません(笑)。いろいろな枕が通販されているページもあります。

体調によっては眠れないこともよくあります。そんなときは、お風呂場で石けんで足を洗い直したり、横になってから、体の気?が下の方に行くような気持ちで腹式呼吸を繰り返すと効き目があります。あたたかいおしぼりを目の上にのせるのも効果があるようです。

最近はそうでもありませんが、金縛りと幻聴に悩まされることがあるので、耳元で小さな音で音楽やラジオをかけて寝ています。なにかしら穏やかな音が聞こえていると、安眠?できるようです。

テンポの緩やかなクラシック音楽や、あまり派手でない聞き慣れた落語などがいいようです。最近はもっぱらiPod に外部スピーカーを繋ぎ、スリープタイマーを設定してつかっています。iPod は応用範囲が広くておすすめです。

とにかく、単身赴任で無理や気負いはいけません。好きなようにやることだと思っています。

http://www.k3.dion.ne.jp/~skt/tanshin/K-kenkou3.htmより


単身赴任
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。