楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

単身赴任

【単身赴任】単身赴任・食事

単身赴任単身赴任・食事


単身赴任・食事

なんだかんだといっても、単身赴任中でも
食事と睡眠が基本なことはまちがいありません。

でも、毎日かならずしっかりと栄養バランスの良い食事を取る、
なんてことをいちいち気にしていたら大変です。
ですから基本的には、好きな時に好きな物を食べる事にしています。
それでも、自然と体が要求するものを食べたくなるものなので、
あまり心配はないと思います。

私の場合、簡単でいいかげんな手抜きの自炊が中心ですが、
短期的には偏りがあるように見えても1週間単位くらいで
どんどん嗜好が変わっていき、食べるものががらりと変わります。

単身赴任中、毎回外食で定食を食べる方が、
体が要求しない物まで食べる事になるので、
かえって問題なのではないかと思います。

ただ、最低限の栄養バランスの確保ということで、
原則として朝はバタ付きトーストとカフェオレ、
おひるはコンビニのサンドイッチの日替わり、
それからできるだけ毎日納豆を食べるようにしています。

また、夕食がインスタントラーメンのときは、
にんじんやタマネギ、ごぼうなどの野菜を多めに放り込み、
すりごまをかけて食べていますが、
これはそのほうがおいしいからというだけの話です。


じつは、一度に食べる量が少なく、
また、あまり空腹感というものを感じないので、
放っておくと摂取カロリーが足りず、体重が減っていきます。
ですから3度の食事の時間が来たら、お腹がすいていなくても一定の量は詰め込み、
間食も頻繁に取るようにしています。
酒はもともとまったくたしなみません。

しかしどういうわけか健康診断で脂肪肝を指摘されているので、
あまり高カロリーの食品を続けて取るわけにもいかず、
コントロールが難しいところです。

肥満を気にしておられる方にはちょっと意外に思われるかも知れませんが、
皮下脂肪と体重、つまり内臓の丈夫さはそのまま体力といいかえても

良いと思います。私からすれば、中年太りがうらやましく感じられます。

というわけで、私の「単身赴任・食事」はあまりご参考にはならないかも知れません。

http://www.k3.dion.ne.jp/~skt/tanshin/K-kenkou2.htmより

単身赴任

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

