楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

昇進

【昇進】昇進がなんだ?!

昇進昇進がなんだ?!

昇進がなんだ?!

◆成果主義 なんて蹴っ飛ばせ!!!

労働問題に詳しく「働きすぎの時代」の著書がある
関西大学経済学部の森岡孝二教授が言う。

「残業や休日出勤、あるいは過密スケジュール続きで疲労が慢性化し、
かつ蓄積してしまうのが一番よくない。

加えて昇進などがあると、いよいよ無理をしてしまう。
こんなときに倒れないためには、生活のリズムを変えるとか、
人生の優先順位を変えることも必要でしょう」

ガムシャラに仕事をするだけがサラリーマン人生ではない。
成果主義の厳しい世の中で、過労で倒れないように、

たまには手を抜きながら仕事をするにはどうすればいいのか?

●残業は1日2時間以上しない

「ノルマ管理がキツイ時代とはいえ、上司の命令を全部引き受けていては
身が持ちません。時間外の負担は1日2時間が限度。
“これ以上はできません”と開き直ることも必要です」(森岡氏・以下同)

疲れを感じていたら、上司に「すみません」と頭を下げてしまう。

仮に評価が下がっても死ぬよりはマシだ。


あなたの求める「幸せ」って、なんでしたっけ?
身も心もボロボロになって…。

家族の笑顔みてるかい?

昇進がなんだ?!

昇進
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28869714
この記事へのトラックバック

×

