楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス マナー 

【ビジネス マナー】ビジネス マナーとしての健康管理

ビジネス マナービジネス マナーとしての健康管理

■ビジネス マナー・健康管理

「いまさら健康管理なんて、言われなくても‥。」と思うかも知れませんが、ビジネス又はビジネスマンとして求められるのは、まず“無遅刻・無欠勤”なのです。

これがビジネス マナーです。

なぜかって?

多少仕事ができても(本人が思うほどに・・・)
急に休みをとってしまうような人に大切な仕事は任せられません。

それならば、多少仕事が遅くても、毎日出社してくる人に仕事を任せます。そのほうが安心だし、それが会杜というものです。

これがビジネス マナーです。

まず、心身共に健康であるためには、まず、ストレスを溜めないことです。

長い会社生活、精神的なストレスは、気持ちの持ちようでどうにでもなるでしょうし、なります。

仕事や対人関係などで、不安や心配事がたくさんあると思いますが、

「クヨクヨしない」、「明日は明日の風が吹く」のように、

強い精神をもてば何てことはありません。
※決して無責任でイイと言うコトではありませんヨ!!

『仕事は仕事』と割り切り、逆にビジネスを楽しむという心構えが良いのです。

ビジネス マナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29146453
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。