楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・まだ今のターゲットを変えませんか?

ビジネスビジネス・まだ今のターゲットを変えませんか?

今日も一日ビジネスお疲れ様でした。
アナタにとって、今日は「いい日」でしたか?

■まだ今のターゲットを変えませんか?

先日、テレビで映画”男はつらいよ”(寅さん)の舞台で有名な
東京・柴又帝釈天の近くにある”草だんご屋”のドキュメント番
組が放送されていた。

番組の内容は・・・映画が終わってから年々店の売上が下がり、
苦境に立たされている状況を店の二代目が苦しみながらも
打開策を見つけていくというドキュメントだった。

二代目の方が新しい試みを考えだし、それを実行することは
すばらしいことなのだが・・・・・私はふと”お店のターゲットを
変えたら???”と思ってしまった。

日雇い労働者などが泊まる料金の安いホテルが、
日本に観光に来る外国人向けにターゲットを変えて
成功したという話を聞いたことがある。

このホテルはリニューアルもしてない。
サービスと以前とほとんど変えていない。
以前とほぼ同じで変えたのは、お客様のターゲットだけ。

サービスや商品のリニューアルや工夫、マーケティング的なアイデアも
決してビジネスを成功させるためには重要なことだが発想を少し転換すれば、
そんなことをしなくても自分のビジネスのターゲットを変えるだけで
うまくいくというケースも少なくないのではないか。

先週・・・柴又帝釈天に行ってみたが・・・日本情緒あふれる
一昔前の町並み、古きよき時代から続くお店などは外国人など
は喜ぶのではないか??と感じた。
(外国人の姿はほとんど見かけなかった)

あなたのビジネスのターゲットは誰ですか?
それを変えることはできませんか?

ビジネス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。