楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・どんな色にも染まらない「黒」になろう!

ビジネスビジネス・どんな色にも染まらない「黒」になろう!

■どんな色にも染まらない「黒」になろう!

通常、私は毎日CDで音楽を聴きながら仕事をしている。

最近よく聴く、女性ボーカル「絢香」の「I believe 」
というシングルになった曲の中で気に入った歌詞があったので今日
はそれを紹介したい。


♪偽りの中でウソの微笑(ほほえ)み浮べて生きる人を
幼き自分と重ねて見て ため息つく

 どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った

 I believe myself 〜♪



”どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った”・・・
この部分が非常にいい。

日本では・・・今までの常識では・・・「真っ白気持ち」「まっさら心」
つまりどんな色にでも染まることがいいとされてきたように思える。

もちろんこれを否定するつもりはない。
(ある場面でもとても大切なことだから)

でもこれって、他人に影響されるってことではないか。

偏差値50の人を基準にして、それで自分が上か下か、いいか悪いか
他人を基準に決める・・・そんな教育を小さな頃からずっとずっとさ
れてきた我々にとって、こう考えてしまうのも無理もないのだが。

「他人からどう見られたいか?」
「会社からどう評価されたいか?」ばかり気にしすぎて、
自分の可能性や夢をムダにしているケースって
少なくないように思えてならない。

特に私の同世代のビジネスパーソンは元気がない人が目立つ。

だからせめてもう少し・・・どんな色にも染まらない「黒」になろう!

ビジネス


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。