楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・こうすればもう県知事は悪いことを・・・

ビジネスビジネス・こうすればもう県知事は悪いことを・・・

■こうすればもう県知事は悪いことをしない???

先日、ある雑誌に愛知の資本金1,000万円、社員数30数人の
小さな不動産会社が紹介されていた。

日本中、こにでもあるビジネス(業種)、どこにでもある規模の会社なのだが・・・
大きな特徴がある。

それは、給与がめちゃめちゃ高いこと!!!

25歳で1,800万円、38歳で6,000万円の社員が紹介されていた。
ちなみに社長の給与は1億4,000万円だそうだ。

「衣食足りて礼節を知る」とその社長は言う。
要するに自分が豊かにならなければ、お客様に最高のビジネス・サービスを提供したり、
社会に貢献したりすることは難しいということだろう。


確かにそのとおりだと思う。

難民が多くいるようなアフリカの国の人が、
自分が食べるものがないのに寄付をしたり、
社会貢献したりすることはかなり困難ではないか。


そう考えると・・・
最近県知事の談合による不祥事が相次いでいるが、それをなくすためには、
私は県知事や役人などの給与をもっと上げることが1つの方法だと思う。

知事のストレス、責任、スケジュールの過密さなどを考えると・・・
給与はもっともらっていいはず。
大変な割には実入りが少ないから・・・
なんとかごまかして裏金を手にしよう!とするのではないか?


国や地方自治、社会を豊かにするには、
リストラや給与・支出カットがすべてではない。


「衣食足りて礼節を知る」という考えもあっていいのでは?

ビジネス


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。