楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・心地よい目標設定はこれだ!!!

【ビジネス】ビジネス・心地よい目標設定はこれだ!!!

■心地よい目標設定はこれだ!!!

メジャーリガーのヤンキースの松井は

「調子がよくても悪くても自分のできることをやるだけ」と言う。

同じくマリナーズのイチローは・・・
上がったり下がったりする打率やタイトルを獲得するという目標を全く持たない。
打てば打つほど積みあがるヒットの数だけを意識する。

いづれの場合も・・・短期の結果だけを目標にしないで、
プロセスを大切にする考えだと思う。

ビジネスパーソンも目先の結果だけで一喜一憂する人が少なくない。
(実は私も以前はそういう傾向にあったのだが・・・)

プロセスだけを大事に!!!と言いたいところだが・・・
ビジネスをやる以上、当然「結果」を追わないわけにもいかない。


松井やイチローにしてもいくらプロセスを大事にするとしても、
1年間プレーをして打率が1割!や
ヒットが3本しか打てない!「結果」は許されないだろう。


大切なことは・・・自分が最高のパフォーマンス・最高の仕事ができ
るような目標設定すること。

気持ちが楽になる、心地よく仕事ができる
自分なりの心の持ち方を見つけることではないか。


×

