楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・戦争から学ぶ?成功者

ビジネスビジネス・戦争から学ぶ?成功者

今日も一日 お疲れ様。


■戦争から学ぶ?成功者

作家・中谷彰宏氏はこう言っていた。

「戦争は究極・極度のマーケティングだ」

戦争は広域にわたる戦いと思われがちだが、実は局地戦。

どの地域を選択し、戦力や武器を集中させるかが、
戦争で勝つためには重要という。

そういえば・・・
あるカリスマ経営者は、古代のローマ史や戦史を勉強して、
それを会社経営やマーケティング戦術に活かしていると聞いたことがある。

ビジネス本などでは有名で皆様もご存知だと思うが
「ランチェスター理論」は戦争から生まれたもの。

インターネットもアメリカの軍部が開発したらしい。

最近、テレビのドラマや映画などで
「戦争」を題材にしたものが多くヒットしている。

ビジネスにおいてもノウハウ本を読むのもいいと思うが
戦争に関して勉強してみるというのもいいかもしれない。

ビジネス

×

