楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・宮崎県知事を目指すそのまんま東に一言!

【ビジネス】ビジネス・宮崎県知事を目指すそのまんま東に一言!

■宮崎県知事を目指すそのまんま東に一言!

先日、宮崎県知事選挙への出馬を決めた”そのまんま東”の記者発表
を見た。

マスコミ各社の質問を聞くと、過去に暴行事件、離婚などなど数々の
スキャンダルを起した彼には、世間は少々批判的だと感じた。

しかし、私は個人的にはがんばってほしいと思う。

過去は過去。

むしろ失敗や挫折を経験した人の方が、いろいろな痛みがわかるため、
それを何かに生かしているケースも少なくない。

最近教育問題でよくテレビに出てくる”ヤンキー先生”の義家氏なんか
はその典型だと思う。

ビジネスにおいても同じではないか。

あるカリスマ経営者は最初は部下の好きな通りにさせる。
失敗することは半ばわかっていても、自分の思ったとおりに仕事をさせる。そしてほとんどの場合、部下は失敗する。
失敗し、自分が気づかないと成長はないとその経営者は言う。


松井証券の松井社長は、幹部・経営者には数々の成功してきた人間では
なくて失敗してきた人材を選ぶという。

そう、あなたの今の小さな失敗を全くムダにはならないのだ!!


ビジネス

×

