楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・失敗ばかり続いたときはこうすればよい!!

ビジネスビジネス・失敗ばかり続いたときはこうすればよい!!

■失敗ばかり続いたときはこうすればよい!!


先日、CS放送の日経CNBCを観ていると、
あるベンチャー企業の経営者がこんなことを言っていた。


インタビュアー「ビジネスで失敗したとき、どうされましたか?」


経営者「今を起点(基点)に先を考えるしかないですよ」


非常にいい言葉だと思った。ビジネスや人生に失敗はつきもの。
絶対に避けては通れない。

その時に、落ち込んだり、暗くなったり、嫌になったりするの
は・・・「失敗したこと」「失敗した過去」を起点(基点)・基準に
しているからではないか?

どうしてこんなことをやってしまったのか・・・
なぜこんな判断をしてしまったのか・・・

過去を基準にしても何も始まらない。何も起こらない。

今の置かれた状況を規準して、
つまり今のあるがままを受け入れてそれをどう変えていくか?
どう未来を作っていけばいいのか?
を考えればいいのではないかと私は思う。

失敗しても落ち込んでいる暇はない。

今を基点(起点)して先のことだけを考えよう!!!


ビジネス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

