楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・イチローのマネをやめよう!

ビジネスビジネス・イチローのマネをやめよう!

■イチローのマネをやめよう!

高校野球を見ると、メジャーリーガーのイチローの
バッティングフォームをマネしている高校生が結構いる。

すべての創造は真似から・・・これは私は真実だと思う。

だからマネすることが悪いと全く思わない。
いい部分はどんどんマネをすればいい。

しかし・・・問題は何をマネするか??ではないか。

単に、テレビで見たイチローのフォームだけを真似しても、
おそらくイチローのようにヒットを打てるようにはならない。

なぜ、オープンスタンスなのか?
なぜ、バットを寝かせて構えるのか?
なぜ、打席に入るとき、いつも同じ動作をするのか?

など、イチローがあのフォームなった理由・意味を
ひとつひとつ考えなければいけないと思う。

そしてイチローのフォームの理由・意味がわかったら
(わからなくてもいいが自分なりに考えたら)、
どうして自分はイチローと同じフォームにするのか?を明確にする。

ここまで出来れば、マネが自分のものになり、マネでなくなる。

ビジネスでも同じではないか。

成功者のビジネスをそのままマネしてもうまくいかないことの方が多い。

成功者がなぜそのやり方を取ったのか?を理解して、
それを自分がマネする意味がわからなければいけないのでは?

単なる上辺だけのマネは通用しない。

蛇足ではあるが・・・
モノマネ芸人の多くは、モノマネする人の特徴をはっきりと
口で説明できるケースが多い。

単なる感覚だけでマネしていない。
どこをどうマネすれば”似てる!”と言われるかが明確なのだ。

ビジネス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

