楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネス・紀香、陣内の価値観の違いは??

ビジネスビジネス・紀香、陣内の価値観の違いは??

■紀香、陣内の価値観の違いは??

価値観が同じだから結婚する、価値観の違いから離婚する。

こんな話をよく耳にする。
(昨日の藤原紀香と陣内智則の結婚の記者会見で

価値観の話をしたかは定かではないが・・・)

私は価値観はそもそも人によって違うものだし、
またどんどん変わるものだと思う。

先日、あるテレビで「バカの壁」などの著書で知られる養老猛司さん

価値観の違いで悩む夫婦に
「価値観なんて屁みたいなもの」とアドバイスしていた。

ビジネスに対しての価値観や考え、思いも同じではないか。

1年前の自分と現在では価値観や考えが変わっていい。
むしろ、いろんな失敗や様々な体験や経験をすれば
変わって当然とも思える。

時々ビジネスパーソンで
「俺の考えは昔から変わらない」とか
「初志貫徹こそが経営者には不可欠」と自信を持って言う人がいる。

この言葉自体は正しいことだと思うが
こんな言葉を使う人に限って、ビジネスのやり方が古かったり、
変化についていけていないと感じてしまうことが多い。

あなたの価値観は今日も進化し続けていますか?

ビジネス


×

