楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】ビジネスに「岡本真夜」力を身につけよう!!

ビジネスビジネスに「岡本真夜」力を身につけよう!!

岡本真夜という女性シンガーソングライターをご存知か?

インターネットで調べると・・・

デビュー曲『TOMORROW』は、テレビドラマ『セカンド・チャンス』の主題歌
になり、シングルCDの売り上げも200万枚以上を記録、その年大晦日の
紅白歌合戦に出場、更に1996年度選抜高校野球の開会式入場行進曲
にも選ばれる。その後、『Alone』、『サヨナラ』、『ハピハピバースデイ』
など代表曲を発表・・・・・

とある。

特にOL層には人気があり、私の女性の友人にも熱狂的なファンがいる。
彼女が作ってきたたくさんの歌のほとんどは恋愛ソングで、詩の内容に女
性が共感するという。

と言っても、彼女自身が人よりたくさんの恋愛を経験したきたわけではない。
(ファンの友人がそう断言してたし、画面を通して彼女を見る限り、チョー
モテるタイプには到底見えない)

でも同世代の女性をひきつけるいい曲を数多く作っている。


数少ない恋愛経験をいろいろな角度から表現して(またいろんな想像を
膨らませて)、みんなが共感するラブソングを作る能力が長けているので
あろう。

この能力って曲作りにも重要だけど・・・・・
ビジネスにも非常に大切だと私は考えている。

経験が少ない・・・
知識が少ない・・・
勉強が足らない・・・

ビジネスパーソンにとって、これらは少ないより多い方がいいに決まっている。
だからこれらを増やす努力はしなくちゃいけない。

でもそれと同じくらい、少ない経験や知識、勉強をどうやって自分以外に表現
するか?どうやって大きくするか?どうやって広げるか??・・・・・という
ことも重要な気がしてならない。

経験や知識が多い?少ない?ってほんとは基準なんてどこにもないのでは
ないか。どこまでいっても勉強することはあるし、経験していないことは
無限にあるのだから・・・

だからそれらが少ないことを理由に、何かをあきらめることが一番つまら
ないしもったいない。

1回の恋愛で1曲しか作れないか?
1回の恋愛で何十曲、何百曲も作ることができるか?

100回恋愛しても1000回でも1曲しか作れないか・・・

単なる想像力とか演出力と今までの言葉では表現できない気がするので
あえて私は「岡本真夜」力をつけようと言いたい。

ビジネスビジネスに「岡本真夜」力を身につけよう!! 】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。