楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

ビジネス

【ビジネス】今年のビジネス・インターネットマーケティングはこれだ!

ビジネス】今年のビジネス・インターネットマーケティングはこれだ!

年初ということもあって、お会いする方に
「今年、伸びるインターネットのマーケティング手法(ノウハウ)は何か?」
と質問を受けることが多い。

そもそも最先端の手法に詳しい方ではないが・・・・・個人的には
”みんなより半歩前に出ること”が重要だと考える。

簡単に言うと・・・まだ一部の専門家しか知らないような手法とかノウハウ
を自分のビジネスに活かすというのはかなり難しい。

時間と労力が必要。

インターネットの分野以外でもこれは言えることではないか。(私も人より
も3歩も4歩も先のことをやろうと思って、かなり痛い目にあった経験が
ある)

だから・・・聞いたことはあるが、まだ自分のものにしている人が少ない!!
という程度のものを探して、勉強することがいいのでは。

私が個人的に勉強しようと考えているのは、ひとつは検索エンジンに
関すること。

今、テレビCMを観ると・・・以前はCMの最後に企業のホームページ
アドレスが表示されることが多かった。しかし、今多くの企業は
「●●で検索」と呼びかけている。

SEO対策などは随分前からあるが、本当の意味でこの「検索エンジン」
をうまく自分のビジネスに取り入れて成功しているケースはまだまだ少ないように思える。

検索エンジンと連動した広告を含めて、ビジネスチャンスはこれからのように思える。

それから、もう1つ。

RSS。

インターネットで調べると「ニュースやブログなどの最新記事が入っている
規格データをRSSと呼び、RSSリーダーとはこの記事データを自動的にまと
めて集めてきてくれるサービス」とある。

これも個人的に注目しているし、勉強しようと考えている。

最後にここで言う「勉強する」とは・・・単に知識がある(知っている)
ということだけではなく、自分のビジネスにどう活かすことができるか考え、実際に自分で活用していみて(トライ&エラーを繰り返し)、自分のビジネスで活用できるかどうか判断することだと考えている。

ビジネス・今年のビジネス・インターネットマーケティングはこれだ! 】

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。